2014年5月10日土曜日

羽ばたきの時

こんにちは。

爽やかな陽気が続いてますね。

自分のソロ活動は月1、2回のライブを地道に続けております。

少し前に初めてリズム隊入りの5人編成で
ライブをやりました。

いつものアダチ、アッキーに加え
ベースにototogiの木下正樹くん、双六亭、青山陽一さんのバンドで
活躍されている中原由貴さんに参加して頂きました。

マサキくんはototogiやcolobsで何回か対バンさせてもらったりして
渋い演奏が大好きで、素晴らしいベーシストなのです。

中原さんは、参加されていた空気公団の「こども」というアルバムを
ずっと聴いていて僕はただの中原さんのファンだったのですが、
いつも間にか対バンさせて頂くようになり、今に至るという。幸せです。

この日のために「羽ばたきの時」という
自分にしてはノリの良い爽やかな曲も書きました。

バンド編成でやってみると声の出し方も変わって来るし、
自分のうたはまだまだ模索中なのですが、
バンドの演奏は自分の理想にほぼ近い型で鳴らせたので嬉しかったです。
サポートメンバーはみんな本当に良い演奏をしてくれていて
うたとの駆け引きと曲の旨味を引き出すのが素晴らしく巧い人たちなので
リハ中からずっと感動していました。

これからもアコースティック編成と平行して頑張って行きたい。
やるぞ〜

少し先ですが、そんなバンド編成のライブがあります。

6/16(月)に渋谷7th Floorに出演させて頂きます!

是非遊びに来て下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿